みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2017-12-23から1日間の記事一覧

東京エムケイの事件とキレやすい人

東京エムケイの社長がタクシー運転手に暴行でニュースになってますね…。 しかも暴行事件はこれ1回だけじゃないと。 まあねー、キレやすい性格は治らないです。根本的には、そう簡単には。 これは僕自身も気が相当短いのでわかります。 警察沙汰になったこと…

軍神

軍神と言っても関羽のことではなく、日露戦争の英雄とか、乃木大将とか、あるいは爆弾三勇士とかのことです。 軍神―近代日本が生んだ「英雄」たちの軌跡 (中公新書) 作者: 山室建徳 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2007/07 メディア: 新書 購入: 1人…

Twilight (Bell Rings Ver.)

禁断の多数決が、久々にまともな新曲出しましたね。 「まともな」というのは、この人たちは曲以外にちょっとした短い映像作品とかが多いためです。そういうのも面白いけど、やっぱり曲も聴きたいなということで。 禁断の多数決 - Twilight (Bell Rings Ver.)…

ウイイレ2018 その2

ボルドーで3冠達成しました。 まあ難易度スタンダードなので、慣れてくると常勝できますね。 ネット対戦とかだとコテンパンに負けるレベルなんだろうけど。 前回記事 ウイイレ2018 - みちのく砂丘Ⅱ かなり面白いですねー。 こういうウイイレになってからか…