みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2018-06-16から1日間の記事一覧

We Sink & Gun(Live on KEXP)

StudioQの We Sink のライブ動画(公式っぽかったんですけど)がなぜか消えてたので記事も消してましたけど、こっちのKEXPバージョンは消えてないので多分公認なんだろうと思って再度記事にしてみます(消えたらすみません)。 今年のフジロックにも新曲を引…

Neon

誰が始めたのか知りませんが、ベタな手法の一つで、今も増え続けている街歩き系のMV。 曲とリンクさせるとか、画像を加工するとか一工夫しないと「またこれか」でダサく見えてしまうリスクもある。 その意味では、さりげなく良くできているとも思いました(…

I'M A MESS

ニューヨークの、ビービー・レクサ(Bebe Rexha)というシンガーソングライターの新曲のようです(6月15日配信)。 MVだとセクシー系美人です。 でも、歌詞はけっこう後ろ向きなのが多い気がします。 Bebe Rexha - I'M A MESS (公式動画) BEBE REXHA - I'M…

2018ワールドカップ(6月14日~15日)感想

ロシアは時差がそこまで大きくないので(東西に広い国なので国内で時差があるはずですが)、夜更かしすれば何とか見られる時間帯なのがいいですね。 仕事の時間帯にかかっちゃうと本当につらい。 そんなわけで今のところ、地上波限定ですが一応全試合見てま…