みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2018-09-08から1日間の記事一覧

法月綸太郎の冒険

これも最近読みました、法月綸太郎『法月綸太郎の冒険』。 法月綸太郎の冒険 (講談社文庫) 作者: 法月綸太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 90年代前半の小説だけあって、さすがに今読むと古さ…

碆霊の如き祀るもの

お、刀城言耶シリーズの最新作、と思って最近購入して読んでました、『碆霊の如き祀るもの』(はえだまのごときまつるもの)。 もう表紙からして怖いですけどね。ホラー本格推理。 碆霊の如き祀るもの (ミステリー・リーグ) 作者: 三津田信三 出版社/メーカ…

ザ☆ピース!

モーニング娘。は、このころまではMDに入れて聴いてましたね。 この後は段々フォローしなくなったけど。 モーニング娘。 ‐ ザ☆ピース! (公式動画) モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV) 吉澤ひとみ、声が比較的低いけど、圧倒的に長身で美人ですね。 コメ…

吉澤ひとみの逮捕

まあ、何ていうかやるせないニュースですね。 連行される姿なんか見ちゃうと特に。 「モーニング娘。」、そして、吉澤ひとみの全盛期を知っているだけに、朝から飲酒して衝突、逃走って何してんのと思うわけですよ。 石川梨華と一緒に新人コンビ的な雰囲気で…

北海道胆振の地震

かなり夜更かししてた時に、ゆらゆらと結構長い揺れがありましたね。 大体、震源が遠い時の揺れだなとは思ったんですけど、時間が長いので結構大きな地震かなとは思いました。 そういう時は千葉とか茨城のことが多いので、北海道とは思いませんでしたけど。 …