みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2019-06-23から1日間の記事一覧

FF7とビヨンドザビヨンド

個人的にはファイナルファンタジーⅦ(FF7)のリメイクはぜっったいしてほしくないのです。 聖剣伝説2のように改悪・駄作…の心配もあるし、そこまでいかないとしても、たぶんFF7レベルの伝説的作品のリメイクが「普通に面白い」レベルでは駄目なので。…

タピオカ

ちょっと前からタピオカブーム(もうすぐ終わるのかな)のようですが、そんな美味しいですかね? 旅先で振舞われたことはありましけど、「ふーん」っていう感じの味で、あえてまた食べたいと思わせるほどのものはなかった気もする。 ずんだのほうが美味だと…

パプリカ

これ去年の曲ですけど、ラジオでサビを聴いた瞬間すごいと思いました。 曲名を知ったのは後のことで。 <NHK>2020応援ソング「パプリカ」(米津玄師プロデュース) (公式動画) <NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ - YouTube 子…

叫べボイエンガル

エドガー・サリヴァンの昨年の夏の曲のようです。 エドガー・サリヴァン ‐ 叫べボイエンガル (公式動画) エドガー・サリヴァン - 叫べボイエンガル(Music Video) 電子音が弾むような音作りが、英国の有名バンド The 1975 を意識してる気がする。 The Sound…

真・女神転生if…

かなり久々にやり直してます、『真・女神転生if…』。 オリジナルは1994年のスーパーファミコンですね。 シリーズファンの方には改めて解説するまでもないですが、『ペルソナ』シリーズの先駆けになった作品です。 システムやBGMはほとんど『真・女神転生Ⅱ』…

忘れられないの

サカナクションの新曲ですね。6月21日配信。 サカナクション ‐ 忘れられないの (公式動画) サカナクション / 忘れられないの 最近の流行りに合わせてか80年代レトロ風ですが、サカナクションはこういう懐かしい系は強いですね。