みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2019-10-12から1日間の記事一覧

R1台風19号 大雨特別警報

日付変わる直前で、今のところ風は大したことないですが、雨がすごいですね…。勢いはゲリラ豪雨ほどじゃないけど持続性のある大雨。 備えのセオリーどおり、昼間に食料品を買い込んでは来ました。こういうときに乾きものは便利ですね。 ミネラルウォーターは…

忍者らホイ! その2(クリア)

台風で風雨が強い中、自宅でゲームでもするほかなく。 そんなわけでクリアしてしまいました、1990年、つまりファミコン時代後期のRPG『忍者らホイ!』 忍者らホイ! 出版社/メーカー: アスキー 発売日: 1990/08/08 メディア: Video Game この商品を含むブログ…

パスピエ10周年とのことで

パスピエというバンド、割と好きでブログ上でも結構記事にしてきたのですが、晴れて10周年とのことです。 でも最近、そんなに新曲出してないですね。2年くらい前までに曲をひととおり出してからは動き鈍い気がする。 2017年10月25日の記事 (dis)communicatio…

R1台風19号

最初は、マスコミが騒ぎすぎじゃないのと思ってたところありましたけど、やっぱり、これはすごく危ない台風かもしれないと思い始めました。 今、12日午前3時30分くらいですが、雨が既にどしゃ降りの音になっています。 室内でも明確にわかるくらい大量の雨が…