読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

七英雄バトル

ゲーム音楽

ロマンシングサガ2 「七英雄バトル」

 

https://www.youtube.com/watch?v=QQnSLv6qUXE

 

これやっぱり良い曲だなあと。

旧ブログのどっかでも書きましたけど七英雄はゲームの敵役の中でも特に好きです。

序盤・中盤で出会った時の絶望感がすごいんだよなあ…。

終盤でもけっこうLP削られますし。

 

画像は七英雄の一人、ロックブーケですね。

強さ的に中の上くらいですけど、対策なしで行くと最強。

ある意味で、リーダーのワグナスよりも強い。

テンプテーション(誘惑)で男性キャラ全員がほぼ100%魅了(味方を攻撃する)です。

したがって一度痛い目を見たら、今度は全員女性キャラで挑んで撃破…してしまいますよね、攻略情報を知らなければ。

 

実は最後の戦いでもう一回…。

その時はもうパーティー変更できませんから(特に最終皇帝の性別はゲーム開始時に決めるので)、テンプテーション見切りを覚えてなければ詰む。

だから、最初に戦う時に全員女性にするんじゃなくて一人は男性を入れて、召雷(これも一撃で全滅しかねないくらい強い)などのきつい攻撃に耐えながらテンプテーション見切りを閃いておく必要がある。

まさに、隙を生じぬ二段構えの罠。

中学生の時に、これのためにやり直しましたよ。

それでも抜群に面白いゲームだった。良い思い出です。

 

 

広告を非表示にする