みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

フェーダ

 

フェーダ エンブレム オブ ジャスティス
 

 

「フェーダ エンブレム オブ ジャスティス」 

SFC時代、中~後期の割と渋いゲーム。

なぜか定価で買いましたよ。

 

Youtube 動画

https://www.youtube.com/watch?v=417m7C_FsME

 

タクティクスオウガの少し前、言ってみればやさぐれたファイアーエムブレム

ブライアンとアインを主人公に、傭兵部隊の活躍が描かれます。

全体的に絵柄が地味と言うかくすんだ色合いですね。

それもあってかあまり売れなかったかもしれない…。

このゲームも主人公の選択によって光・闇・中立に分岐して、それぞれ仲間になるキャラが違うのです。

 

ブライアンのソードインパルスとアインの峰月斬が一番強いので、そればっかり使ってたなあ。

たしか8章くらいまで行ったけど、そこで積んでしまった気がする。