みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

インペリアルサガ その3

前回記事

インペリアル サガ その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

やっぱり早くも飽き気味です…。

帝国兵がなかなか希望のが集まってくれない。

運営側の用意したレアキャラって変に萌えデザインになってたりしてあんまり好きくないんですよね。

モブキャラ扱いの帝国兵の中にけっこう良い絵の人がちらほら。

 

しかしえげつないくらい課金のインセンティブを出してきますね…。

でもゲーム自体は本当にお粗末なものですよ。戦略性も何もないし。

そもそも戦闘時に回復も補助もない(あってもお金かけないとなかなか使えない)から単なるHPの削り合いですよ。

もうちょっと、誰が倒れそうだから回復してとか、金剛力で攻撃力を強化してとかやりたいんだけど。あと、ステータス成長要素も乏しいから育てる喜びもない。

本来肉弾戦向きじゃないキャラに素手で殴らせて、いつの間にかパワーファイターにしたりとかね、そういうの無理ですね。

 

今のスクエニはこんなサガの残骸で課金するくらいのゲームしか作れないんですかね…。他はリメイクばっかりだし。

何かそりゃ日本ゲーム市場も衰退するわと思います。