みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

エンブレム撤回

ほっとしましたねー。

ただでさえ東京オリンピックに向けた「一般国民」のテンションが低いのに、パクリのエンブレムでやられたらよりテンション下がりますからね。

某巨大匿名掲示板の動きはすごかったなあ…。次から次へと類似してる図柄を発見してくるし。味方としては頼りないけど敵に回すと怖いってのは本当ですね。

 

まあ、どういう選考だったのかとか、何であのエンブレム(原案)がそんなに票を得たのかとか、そういうのは徹底解明してほしいですね。

でも最近こういうの多いなあ…。STAP細胞と言い、佐村河内と言い。

 

日本はだんだん駄目になってるんですかねー?

それとも元々駄目だったのがインターネットで国際的な情報が得られるようになって表面化してきてるだけなのか。

 

あの組織委員長の説明はめちゃくちゃでしたね。佐野氏のが一番グッズ展開とかのビジョンが明確だったみたいなこと言ってましたけど、いや純粋に図柄で選べよと。

グッズ展開とか言ってる時点で出来レースの雰囲気が漂うんだなあ…。