読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

みちのく砂丘(個人的)ランキング2015について

ブログ運営

旧ブログからの読者さんには今さらですが、年に1回、個人的な動画ランキングをブログ上でやってます。

 

昨年度

みちのく砂丘的動画ランキング2014 - みちのく砂丘Retrospective

 

ランキングと言っても人気投票みたいなものではなく単純に個人的な好みで選定するので、自己満足と言えばそれまでなのですが。

 

でも、記事数がなにせ多いのでね、その中でも特におススメできる動画(曲)のベスト10(?)を年ごとにまとめておくというのもそれはそれで楽しい作業だったりもする。

 

対象になるのは昨年のランキング日(2014年9月12日)の翌日以降、今年の9月12日ころまでに旧ブログ及びこのブログで紹介した動画。基本は楽曲ですが、それ以外も入るかもしれません。

ブログに載せた時期を基準にするので、古い曲(MV)も対象になります。

選考は基本的にお気に入り順ですが、Youtubeの評価(高評価・低評価)も少し考慮しています。

 

選ぶのは基本10動画+α。

ものすごく暇な方はどの動画がベスト10に入るか予測してみていただければ。

もうこの企画も5回目なので、そろそろ選ばれる曲(MV)の傾向も(長期読者の方なら)何となく掴めるかもしれないけど…。

 

まあ、とりあえずやります。選ぶこと自体は楽しいので、年1回の個人的な楽しみですね。

 

 

(ちなみに)

はてなブログの場合は、FC2ブログと異なり、ブログ本文からリンクをクリックすると元々見ていたページがリンク先に切り替わり、連続視聴には向かないところがあります(いちいち「ページ戻る」ボタンを押さないといけない)。ちょっと面倒かもしれませんが右クリックで「新しいタブで開く」を選んでいただければ元ページを維持したままの視聴が可能です。