みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

あの青柳教授の「憲法」

憲法

憲法

ネットが相変わらず使えませんが、明日明後日には直るかも。

ネット依存を反省する良い機会なのですが、何か落ち着きませんね。
禁煙してるへヴィースモーカーはこんな感じなんだろうか。

とか言いつつスマホはやってますが。

さて本題。
読んでみましたよ、かの青柳幸一教授の憲法

何か分かりにくい文章だなとは思ったけど、あまり印象に残りませんね。

でも、はしがきは今読むと面白かった。

2015年2月発売の本ですけどね、表紙の絵はカラーという名前の花で、白いカラーの花の花言葉は「愛情」だそうです。そんなことが書いてある。
時期的に見ても、誰に対する愛情だよ、という感じですが。

実力で不倫するならまだ全然マシだったのに。
漏洩なんてエサがないと釣れなかったんですかね。

そう考えると、表紙の白い花に一抹の、老境の物悲しさを感じなくもない。
老良くの恋はリスキーですね。
将来、気をつけよう。