みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストⅢ(再)

聖剣伝説2をクリアしたので、今はスマホでは「ドラゴンクエストⅢ」で遊んでます。

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…公式ガイドブック

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…公式ガイドブック

 

 

このファミコン版のガイドブック大好きでした。

リメイク版もいいけど、やっぱりファミコン版のが一番カッコいいと思います。

特に「ふぶきのつるぎ」。

リメイク版では店で購入可能になって、デザインも何かゴテゴテした(曲刀が凍りついたような)形になってしまってイマイチですけど、ファミコン版では購入不可能(敵が稀に落とすのを拾うしかない)のレア度と、攻略本のイラストでは洗練されたデザインだったので、憧れでした。