みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ハロウィーン2015

地元にも年々コスプレイヤーが増えてるような気がするな…。

アーケード歩いてて、正面から園児用の服を着た成人女性(?)の集団が歩いてきたときは直角に曲がって避けましたねー。正直、見るほうが痛々しいレベルのコスプレはやめてほしいと思う。というかコスプレで公道歩くのはやめてほしい。無視して通り過ぎるのも大変なんでねー。あと今年は何かマリオのコスプレが多かったなあ。

 

ただコスプレってのはあくまで相互作用だと思うのですよ。90年代のゲーム業界でちょっと流行ったinteractiveってやつですよ。見せたい人がいて、それを見たい人がいて成り立つ話でね。

コミケにカメラ持ってきてるような人が見たい人なんだからそういう場所に行ってやってくれと思うわけです。

どっか駅近くの榴岡公園あたりにでもコスプレ会場作ってそこでコンテストでもやってくれればいいんですけどね。そこで思う存分騒げば。

アーケードでやるなよと思う。