みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

真・女神転生Ⅳ FINAL その6

もうプレイ時間は80時間くらいになったんですが、まだクリアできてないです…。

ラストダンジョンが異様に厳しいんですよね。

 

前回記事

真・女神転生Ⅳ FINAL その5(かなりネタバレ有り) - みちのく砂丘Ⅱ

 

まあそれもさることながら、クリア直前で仲魔を育てるのにけっこうハマってしまって、それで進んでないのはありますね。

もうラストダンジョンの大抵の敵を楽勝で勝てるくらいには強いはずなんですが。

(チアリング→ニヤリ状態からの「審判の光+9」で一掃)

  

お気に入り仲魔は、国津神クシナダヒメです。

最初は画像自重してたけど、発売後けっこう経ったしいいかなと(恐る恐る)。

 

f:id:sakyuutarou:20160308023221j:plain

 

デザインが良いし、声も良い。

遊んでる人は自分の手元のデータのクシナダヒメと比べてみてください。

 

Lv80

HP475 MP488

力57 技94 魔164 速141 運85

SKILL

狂いかみつき、マハジオダイン、メディアラハン、エナジードレイン、衝撃無効、氷結無効、電撃無効、呪殺無効

 

「元々は中盤の仲魔なのに鍛えすぎだろ!」と思うかもしれませんが、HPが低いのでこれでもラストダンジョンはきついのです。

マハジオダインもラストまで来るとそんなに威力ないですし。

まあ、それでも使いたいので鍛えるわけです。

これも一つの楽しみ方ということで。