みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

FLASH

Perfume - FLASH 

 

今回の新曲はなかなか良い。

いきなりフルサイズで公式動画を配信してくれるとは豪気ですね。

 

(公式動画)


[MV] Perfume 「FLASH」

 

 

Perfumeも3、4年くらい前は完全にきゃりーぱみゅぱみゅに話題性を持っていかれて、もう駄目かなと思ってましたけど、今や盤石の地位を築いてますね。

デビュー時よりずっと年齢を重ねてるはずなのに、いわゆる「劣化」した感がない、というか、より洗練されてる感があるのもすごい。

 

最近はBABYMETALが海外でウケてるようですけど、Perfumeも、ここ10年くらいの日本を代表するユニットの一つだと思います。

BABYMETALの「ギミチョコ!」とか新曲「KARATE」も見ましたけど、個人的にはこっちのほうがずっと好きですね(というかBABYMETALの良さが全然わからなかった)。