みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Livin' La Vida Loca

リッキー・マーティンは今はLGBTのイメージですけど、もともとはこの曲で有名になった人ですね。

 

Ricky Martin - Livin' La Vida Loca

 

(公式動画)


Ricky Martin - Livin' La Vida Loca

 

郷ひろみのカバーがありましたね。

Vida Loca の部分を「燃えてるんだろうか~」って日本語当ててたのは天才的だったと思う。

郷ひろみはけっこう良い歌多いですよね。ベースは昭和の歌謡曲なところありますけど、こういう最新の流行を取り入れるところもあった。

時代が違えば意外と国際的に進出できてたかもしれない。

 

個人的には、これ聴くと、FF8やときメモばっかり遊んでたあの夏を思い出しますね…。どこ行っても流れてたからなあ。これか、鈴木亜美の「Be Together」。あと浜崎あゆみも何か流行ってた。

しばし懐かしい雰囲気に浸る週末の夜。