みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Flicker

MVをよく見たら東北新幹線の車窓風景…かな?

萩の月」の看板があるし。

あと、何となくこの山続きののどかさは東北新幹線だと思う。

 (追記)

ふと思ったのですが、このMVって東北原発事故放射能を意識してるんですかね…?

どぎついエフェクトは放射能を視覚化してるのかなあと。

電力供給を思わせる場面もあるし(綺麗ですね)。

山の向こうで何か光ってるのは山の向こうに原発があるイメージなのかなとか。

深い含意があるのかもしれないし、ないのかもしれない。

  

Porter Robinson - Flicker

 

(公式動画)


Porter Robinson - Flicker (Official Video)

 

電子ドラッグみたいな映像なので、疲れてるときや暗い部屋で視聴しないように注意ですね。聴くだけならいいけど。