みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

黄泉大神

IZUMO」より「黄泉大神」

 

https://www.youtube.com/watch?v=osTmQ3A_0gQ

 

 

前にも書きましたが、ストーリーの安直さ(元は18禁のパソコンゲーム。PS2バージョンはさすがに全年齢向けです)はともかく、戦闘自体はけっこう快適なバランス調整です。

あと、美点は音楽。

名曲ってほどの名曲はないですが、このラスボス戦のBGM(ネタバレですが)は、変に奇をてらう方向に走らず、意外と真面目に古き良きゲームBGMしています。

いかにもラストっていう感じが良い。

ラスボスもこのテのゲームにしては本格的に強いので、遊んでみるとけっこう盛り上がるシーンです。

 

IZUMO コンプリート

IZUMO コンプリート

 

 

イメージとしては黄泉の国に取り残されたイザナミなんですかね。

意外と、女神転生系の某作の原型だったかもしれない。

 

 

広告を非表示にする