みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

ポケモンGO配信開始

今日は何か街中にそれっぽい人たちがけっこういましたね。

おもむろにスマホを構えて何かやってるという。

 

喫茶店でも「ポケモン」の話題が聞こえてくるし。街を歩く親子連れもニドランがどうのこうの言いながら歩いてるし。

 

自分もスマホ持ってるのでやろうと思えばやれるんだけど。

ただ最大の問題として、そもそもポケモン世代じゃないわけです。

たぶん5~10年下くらいがどストライクの世代じゃないかな…。

 

その昔、弟が持ってたのを一回やってみたけど、実はどこら辺が面白いのかよく分からなかった。

「え、この主人公の少年が戦うんじゃないの?」という感じで。

ドラクエ本編とかFFとか自キャラを強化して戦うっていう発想なので、モンスターを使役して自分は見てるだけってのは、新しいんだろうけど、自分にはあまり響かなかったですね。

同じ理由でドラクエのモンスター使って戦うゲームもやってないです。

 

どうしてもファミコンとかスーパーファミコンの世代なので、ポケモンよりはロマサガ、みたいなね。

今日もアプリのロマサガ2二周目クリアしたし(明日から三周目)。

 

まあでもブームみたいなのでいずれ何だかんだでやるかもしれません。

 

 

広告を非表示にする