みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

リオ五輪 日本 対 コロンビア

まあ今さらですけど良い試合でしたね、日本 対 コロンビア。

コロンビアが正直ちょっと日本を甘く見てたんでしょうね。

気合の入ったディフェンスから必要最小限のパスで前に前に攻撃。良かったです。

 

実は前半は自宅で見てたのです。まあちょっと、最近土日労働が多かった分の(自主?)休暇というか。

きっと前半で何点かとられて勝負着いちゃうんじゃないかと思ってました。

でも良い勝負になってた。

 

後半はさすがに見る時間的な余裕がないな、ということで家を出たのですが、ワンセグで見続ける…。

ところが1点目、そして2点目のオウンゴール

あのオウンゴールは、まあ自分も(レベルは遥かに違いますが)似たようなことやっちゃうからなあ…。パニクった時に、守りなのにサイドからエリア付近にパスしちゃったりね。カットされたらほぼ1点と言う。

 

まあそんなわけで、ああこれはもう駄目かと思っていたのですが、その直後くらいに2点連続で返してましたね。

けっきょく午前中は仕事になりませんでした(仕事が遅くなり、多方面の方々にすみません)。

 

普通だとそこまでしないんですけどね。この一戦はリアルタイムで見る価値があったと思いました。