みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

昔遊んだ場所

この前、久々に生まれ故郷に帰ったときに撮ってきました。

 

f:id:sakyuutarou:20160812011354j:plain

 

小2くらいのときに、この小さな水路と石垣の崖が、遊び場だったのですよ。

一人で上り下りしたことも多かったし(石は手足をかけるのにちょうどいい感じで)、あと上の原っぱ(約30年前のまま)で近所の友達とスーパーマリオごっことかしたりしてたかな。「ここは8面だー」みたいなね。

 

基本はファミコンで遊ぶのが好きなインドア派でしたが(当時はドラクエⅢとか)、ここで遊ぶのは好きだったな…。

 

当時住んでいたアパートもすぐ傍にあるのです。

今思えば、高低差があって(写真でもわかる通り)見晴らしの良い場所に住んでたんだなあと。