みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

暴風雨(台風9号)

前回の暴風雨で、一番風雨の強いタイミングに帰宅してしまうというミスをやらかしたので、今回は屋内で慎重に風雨の弱まるタイミングを狙って帰宅。

仙台市内は午後6時から7時ころが一番ひどかったかなあ。

喫茶で余計に一品注文して時間をつぶしましたけど。

 

全体として、無事、そんなに被害を喰らわずに帰宅しました。

 

雨が弱まるのを待ってる(見極めてる)間は、株の相場師のような気分ですね。

もう少し待てばさらに弱まるかも…と思いつつ、また強くなると5秒歩くだけでひどいことになるしどうする…とかも考えつつ、「ここだ!」と言うタイミングで屋外に出る。

今日はね、勝った気分ですね。