みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

シアワセ林檎

ゲスの再騒動は本当に残念ですね…。

何かベッキーの騒動以来曲出してなかったし、それでさあ復活だ!ってところでまた未成年飲酒問題。

偉そうだけど、音楽的にも成長が止まっちゃってる感じがするし。

 

 

ゲスの極み乙女。- シアワセ林檎

(公式動画)


ゲスの極み乙女。 - シアワセ林檎

 

これも2番のサビの後の展開(終盤)は良いんですけど、そこにいくまでの曲は「キラーボール」に似てますよね。

速めのラップからのハイトーンのサビ、みたいな展開。伴奏も少し似てる感じするし。

 

ちょっと売れて勘違いしちゃったかな…。メンバーはかわいそうですね。紅白もないだろうし。

 

ただ、今年の流行語は間違いなく「ゲス」だと思うのです(前は「両成敗」って書いたけどゲスのほうが端的ですね)。

「ゲス不倫」とか関係ないところでも使われてるし。

せめて流行語大賞は取ってほしい。