読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

ドラッケン

スーパーファミコン買ったついでに、なぜか自宅にあった中学・高校時代のソフトを起動してみました。何で持ってたんだろう。自宅に置いておくと捨てられるかもしれないから、全部じゃないですが大事なのを避難の意味で持って来たんだったろうか。

とにかく約20年ぶりに起動。データが消えてるソフトもありましたが一部生き残ってるソフトもありました(電池の耐久力がすごい)。

これはドラッケンというソフトですね。

ケムコの、もとはフランス産のRPGです。

 

 

f:id:sakyuutarou:20161018010203j:plain

 

…小中学時代に遊んだソフトとかにありがちな、仲間の名前が学校の友達パターンですね。

 

4人のうちの一番上の名前は私ですね。都合により省略した撮影で。

 

ドラッケン

ドラッケン

 

 

みんなどうしてるかなあ。

盗賊「やまぐち」は当時一番の親友で、テレビ局関係の仕事に就いたまでは知ってるのですがその後わからないですね。

魔法使い「うえまつ」は、たしか一橋大学社会学部に進学したんだったかな。すごい成績優秀でした。良い悪いの波が激しい私と違って安定して好成績でしたね。

戦士「なかむら」は変わったキャラでしたね…。最初はがり勉&お坊ちゃんキャラでスタートしてましたけど、何かいじられキャラとして独特の地位を占めてました。

 

僧侶(私)は…、何してるんでしょうね。東北でそこそこ平和なような、そうでないような日々です。

 

 

広告を非表示にする