みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ナイトステップ

フレデリックの新曲です。このブログでフレデリックの曲を記事にするのは久々です。

実は「オンリーワンダー」とか「リリリピート」とかの、Youtube にアップされた公式動画はチェックしてました。前者はラジオでも良く流れてたし。

ただやっぱり最初のヒット曲「オドループ」の焼き直し的な感じが否めませんでしたのでね。どうかなあと思って記事にはしませんでした。

 

でも今回のこの曲&MVはようやく「オドループ」の呪縛を卒業した感じです(偉そう)。

 

 

フレデリック ‐ ナイトステップ


フレデリック「ナイトステップ」Music Video / frederic "Night Step "

昭和の歌謡曲的なレトロさがあって、落ち着いた曲だなと思いました。

少しだけ十八番のダンス要素はありますが、それもまた良いスパイス。