
みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

桃田賢斗選手(バドミントン)

スポーツ

スキャンダルでリオ五輪に出られなかった桃田選手。

その試合を見たことはなかったのですが、SMASH and NET TV というバドミントン専用動画がYoutubeにあったので見てみました。

 

(たぶん公式動画)


桃田 賢斗 vs 山口 容正 全日本実業団2015 決勝

 

柔と剛の対決という感じですね。ワンサイドにはなってないし。

しかし動画36分くらいのラリーがすごい。最後ギリギリでアウトなんですね(一時停止しても見えない…)。

リオ五輪で見たかった。

才能あるだけに、同じく賭博で追放された田児選手と一緒に変な人脈に目つけられてたんですかね。

まあ何も発覚しないままリオ五輪で良い成績取ってたら、今頃CMだスポンサーだでえらいことになってたかもしれませんから、かえって良かったのかも。