みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

湾岸トライアルラブ

 セガサターンはもう売却しちゃいましたけど、ちょっと(どっかで再購入して)遊んでみたいソフトということで、『湾岸トライアルラブ』。

 

湾岸トライアルラブ

湾岸トライアルラブ

  • パック・イン・ビデオ
Amazon

 

この90年代後半のゲーム特有のカラフルな色使い。

予算節約のためか実写を加工したと思しき背景。

ちょっと(どころではない?)古さを感じさせるセリフ回し。

 


Wangan Trial Love [湾岸トライアルLOVE♥] Game Sample - Sega Saturn

 

個人的にはいろいろツボですね。

特に動画7:45くらいからのレースシーン(ゼロヨン勝負かな?)、短いですが、かなり好きです。

この世界に悩み事なんて一つもないぜ、って感じの青い空と白い雲。

 

昨今のリアルさを追及してくすんだ色調にする表現の方向もいいですけどね、やっぱりこういうゲームっぽさがあるのが一番良いと思う。