みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ファミ通のアレ(仮題)

電脳マヴォ 「ファミ通のアレ(仮題)」

 

1993年から1995年までファミ通で連載されたゲーム漫画(?)の奇書です。

いやゲーム漫画のカテゴリに入るかどうかも微妙なところですが。

 

mavo.takekuma.jp

 

 

いま「ファミ通のアレ(仮題)」がデジタルリマスター版で無料で読める!ということで、「え、無断転載かな?」と思ったのですが、なんと作者公式ページでした。

作品の8割が無料で読めるそうです。太っ腹。

 

ファミ通のアレ(仮題) 2
 

 

ヒロイン(?)こと純子さんの怪奇な動きや「バカルン超特急」のネタは未だに覚えてます。懐かしい。

年代的にSFC後期から、PS・SSに移行していく時代でしたね。

これ自体はひどい(と言っても多分許される)漫画でしたけど、本当にゲーム業界に勢いがあったころだったから、漫画にも何かその勢いが感じられます。