みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

PS3買いました

今さらながらプレイステーション3(PS3)の120GBのを買いました。

ブック〇フでセールしてたんですよね。HDMIケーブル抜きでも6000円はかなり安いなと思ったので。

PS4も新型が出たりしたから買い換える人増えてるんですかね。まあブック〇フも経営やや下がったみたいなんで、在庫処分して回転早くしたいのかもしれないけど。

何にせよちょっと得した気分です。

 

元々PS4よりもPS3かなと思ってたところもあったのです。

PS1のソフトがメモリーカード入れ替え無しで遊べるってのはレトロゲーマーにとってはポイント高かった。

 

それで、今日やってみてPS1のもPS2よりずっと綺麗な画面で楽しめるので満足してますけど、せっかくだからPS3ソフトも買おうということで買ったソフトはこれ。

ちょっと遊んでみたけどやっぱり画面が綺麗で面白いですね。

久々に無双に熱中しました。

 

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

 

  

他にはFF13ペルソナ5買おうかなと思ってます。

ペルソナ5PS3版だとロード遅くて不便みたいですけどね。

まあ何にせよ、一度は完全に失った据え置きゲーム機への情熱がまたよみがえってきたので、しばらくいろいろ買ったり遊んだりしてみます。

 

 

広告を非表示にする