みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ5 その1

PS3版を買いました。

まだ2時間くらいしか遊んでませんが。

 

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3

 

 

今回はあれですかね、逆転裁判?風な雰囲気が入ってるんですかね…。

でも、ペルソナ3やペルソナ4よりも舞台設定を本物っぽくした分、何かこう、特に法律関係については粗が見える気がするなあ。

そもそも、「あの程度」であそこまでの処分になるのかね、っていう、ですね。

 

あとなんか学校の教師中心に言動が何かリアルっぽくない気はしますね…。

生徒のいるスペースでそういう話は普通しないだろとか。

 

そこら辺は粗が見えますけど、東京の裏路地の雰囲気とかは非常に良く出てると思いますね。そうそう、狭い通りに何故かこういう一見さんが入りづらい喫茶店あるよねと思ってしまう。そこは素晴らしいですね。