みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ5 その3

序盤の山場的なところをクリアしました。

ようやく、ある程度好きなように稼げるようになってきたかな…。

 

前回記事

ペルソナ5 その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

ペルソナ3や4と同じく、コープ(コミュ)取得のために知識や根性などのパラメータをなどをコツコツ磨くわけですが、これがけっこう好きです。本作はパラメータ上げのバリエーションが豊富で良いですね。

特に、夜にちまちまキーピック造りするのがお気に入りです。進学しなくてもミスターミニットとかで働けそうなくらいに(?)器用さを上げていく。

それだけに何か強制イベントみたいなのでその日を消費されてしまうと残念なわけですが。

コープレベル上げは今のところそっちのけです(特に「月」の人、なんかあんまり好きじゃない)。

 

ボス戦は鍛えに鍛えつつ、タルンダ(敵攻撃力低下)で対処。

ゲームバランスはザコ戦のほうがシビアですね(全滅2回)。