みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

早稲田大学への文部官僚天下り

早稲田~…って感じですね。

ニュースでも叩かれてましたが「在野の精神」はどうした?って思いました。

法科大学院補助金1位だったのも何か怪しいですし、あと国立大学の文系削減ってのも、もしかして…と思ってしまいますね。

 

まあでも、早大総長(鎌田薫教授)は何か残念な感じですね。

学内ではスター教授だったのかもしれないけど、けっきょく主だった基本書出してないですし。

 

 

民法ノート物権法〈1〉

民法ノート物権法〈1〉

 

 

これはけっこう有名。評判も良い。

下手に総長やって教育行政に関わるより(未成年者に対して人格重視の入試とか、ほんとセンスないと思いますね)、こういう本業で頑張ってほしかった。