みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ5 その5

いろいろな合間に9月まで進め、Lv43くらいまで来ました。

 

戦闘メンバーはモナとクイーンがほぼ固定で、あと一人はローテーションという感じです。基本はフォックスかノワールかな…。

回復と攻撃のバランス考えるとどうしてもそうなっちゃいますね。

スカルはSPが低いし、パンサーは物理攻撃力が不足な気がする。

 

前回記事

ペルソナ5 その4 - みちのく砂丘Ⅱ

 

コープは、今のところ「死神」が一番高いかな。そんなにピンとこないけどアイテムのこと考えると優先になる。

「月」のキャラはそんな好きじゃなかったけどスキルはかなり役立ちますね。後半は話もなかなか良い。何か「月」の人が真人間にならず育ち方を間違えたのがペルソナ4のあの人(マガツの人)な気がする…。

あと「節制」は良いですね!知り合いさんのブログに書いてあって「この人のコープあるの?」と思ってたのですが予想外のかたちで良かったです。

割と無視してるのが「戦車」「恋愛」「太陽」「悪魔」「運命」(多い…)。

「法王」上げたいんですけど全然上がらないんですよね…。攻略サイトとかほぼ見てないので上げ方に何かコツあるのかな?と思うのですが全然わからない。2周目でやってみるしかないかな。

 

あと、もう「知識」が十分なのでやる必要はないのですがクロスワードは地味に楽しいですね。つい手が出てしまう。