みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ5 その9

プレイ時間100時間越え。

そして、敵の風格とか終わり方からして、誰がどう見ても、これが(少なくとも本編では)最後の戦いだろっていうのをクリアしました。

 

でもまだエンディングにならないな…。

ペルソナ4みたいな仕掛けがあるのかないのか。

 

前回記事

ペルソナ5 その8 - みちのく砂丘Ⅱ

 

ちなみにパンサーをあまり使ってなかったのですが、火炎ブースタと火炎ハイブースタでアギダイン(強炎)がかなりのダメージ量になるので、終盤は主力でした。

コープはそんな進めてないんですけどね。

 

主人公は、最後の戦いではクシナダヒメばっかり使ってましたね。

女神転生4FINALでも使ってましたが個人的に好みのペルソナ(仲魔)なので、レベル60以上まで育てました。

真・女神転生Ⅳ FINAL その6 - みちのく砂丘Ⅱ

 

スキルは アギラオ、マハジオンガ、マハブフーラ、メディラマ、物理無効、マハタルカジャ、アムリタシャワー、デクンダ、です。

遊んだことある人が見ればわかると思いますが、中級技が多めで割とバランスとれてるはず。

特にメディラマが役に立ちますね。終盤で取得できるペルソナでメディアラハンとかメシアライザー使うのがもったいないなって時にコストパフォーマンスが良い。

 

さて、この後どうなるのか…。