読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

銀河

ゲーム 思い出

これを知ってるひとがいたらすごいというソフトですね。 

「バズー!魔法世界」と同じくホット・ビィのソフトです。

 

小学校の時にクリスマスプレゼントとして買ってもらったんだったかな…。

 

銀河

銀河

 

 

これに関しては完ぺきにジャケ買いですね。

当時のゲームボーイソフトは子供向けに、楽しげで賑やかなデザインのパッケージが多かったのですよ。

その中でこの、目立つカラーリングの割に落ち着いたパッケージデザイン。

店頭のショーケースに並んでいるのを見た時に一つだけ輝いている気がしたので、このゲームほしいなと。

 

内容は麻雀牌やトランプを使ったパズル、あとは15パズルやソリティア等の12のゲームが収録されてます。対戦用ではなく、純然たるパズルゲームです。

 

一番遊んだのは「チェンジ」っていうゲームかな…。3×3の9マス将棋盤の中に8つの将棋の駒が配置されてるので、それを見本通りになるまで動かすゲーム。王将はないので、金将が一番使いやすいのです。銀将は案外に曲者。将棋はあまり詳しくないですけどけっこう面白かったですね。

 

あとは15パズルの音楽がけっこう良い。今でも口ずさめるくらい覚えてます。

Youtube探したけど、その曲はないですね…。

マイナーすぎるのか。

 

 

広告を非表示にする