
みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

DADDY MULK

ゲーム自体を遊んだ人はそう多くないかもしれませんが、ゲーム音楽好きなら知ってるはずの古典的名曲、「ニンジャウォーリアーズ」の「DADDY MULK」という曲です。

 

VGMusic of the Day 300 The Ninja Warriors Daddy Mulk - YouTube

 

 

ニンジャウォーリアーズ

ニンジャウォーリアーズ

 

 

1987年(まだドラクエⅢも出てない)という年代を考えると、かなり前衛的な曲です。終盤の(ほぼ)ソロパートが有名ですね。

よくこんなのを当時「ゲーム音楽として」作曲したなと。

 

近年、ニコニコ動画ゲーム音楽ランキングで再評価されて有名になりました。

FF13‐2 の「ビッグブリッジの死闘」アレンジとか、如実にこの曲のソロパートを意識してる感じだったような。

 

 

広告を非表示にする