みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンボール 第1話

第1話だけ公式化されてたようです。

この絵柄、この声、懐かしいですね…。

 

(公式動画)

【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」 - YouTube

 

今はドラゴンボール超みたいのをやってるようですけど、自分にとってのドラゴンボールはやっぱりこの時代のが一番ですね。

 

ちなみに今見るとけっこうな超展開。

特にヒロインことブルマは、少年(悟空)相手にいきなり銃撃って射殺しようとしてるし、未成年なのに色仕掛けもしてるし、漏らしちゃうシーンもあるし、今だと視聴者様から苦情が来そうだなと。

悟空も悟空で、バイクの操縦法いきなり習得してるのはすごいですね。何だかんだで地頭はいいのかもしれない(さすが戦闘民族)。

 

しかし、今見ても面白いなあ。DVDセット借りてこようかな…。