みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

仙台さくら野の破産

今年いきなりの衝撃ニュースですね…。

夜に行ったんですけど、独立テナント以外は本当に全部閉まってました(特に婦人服売り場が2階を除いて全滅してたような)。

直営店の数が案外多いんですね。

 

「3.14 さくら野ホワイトデー」の垂れ幕がもの悲しい。

準備してたんでしょうね。

 

ここ数年の母の日・父の日プレゼントは全部さくら野で買ってました。

さすがにプレゼントなんでダイエー(現イオン)で買うのは何となく安っぽい気がするし(イオン利用者の方すみません。でも実家近くにもイオンあるので…)、かといって藤崎や三越は何か高いイメージがあるので、ちょっとだけ高級感のあるものを買うのにはちょうどいいんですよね。

店内も休日でも空いてるから(それが良くなかったのかもしれませんが)、ゆっくり買い物できるし。

 

大学時代は「さくら野」じゃなくて「ビブレ」で、HMVとか行ってましたけどね。全体的にオシャレな感じのデパートだった。

今はパルコと比較されるのですっかり古い雰囲気ですが、当時は十字屋とか、あとams西武(現ロフトですね。今がams西武だと思ってました…。時代についていってない)と比べれば何か洗練されたイメージだったのです。

時の流れですね。