読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

バズー!魔法世界 その4

相変わらず休日など合間の時間に地道に進めてます。

 

敵との戦闘もだいぶコツがつかめてきました。

物理攻撃・防御ともに高い騎士ロマールは必ず前線に出す。

魔法使い系と弓使い系が後方からサポート。

ただ、火や氷の下級魔法も、敵属性との相性によっては一発で倒せることがあるので、場合を見て使っていく。

 

前回記事

バズー!魔法世界 その3 - みちのく砂丘Ⅱ

 

中盤以降は敵のMPを吸収する魔法(スティル)等が使えるので、ロマールが前線で戦っていて手が空いている時には魔法使い系は敵との距離を利用してMP回復に勤しむ。

大体こんな感じで中盤までは勝てるかなと。

 

 

ただ、中盤のある場面を過ぎると極端に敵が強くなります。

ロットとミマスも必ずしも一緒に行動してくれるわけではない。

仲間入れ替え時の魔法引継ぎはないので、また魔法を購入しに旅路を戻るしかないかな…。

HPやMPを吸収する便利な武器も出てくるので、こういうのは嬉しいですね。

やっぱりペルソナ5で「貼る大気功」を揃えてコツコツ節約するのが好きなタイプの人に向くゲームだと思います。ケチケチは正義。

 

今のところミマスに持たせた強い武器がそのまま持っていかれてる状態なのが気になります。PS以降だとこういうのは絶対戻ってきますけどね。

持ち逃げにならないことを祈りつつ。