読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

聖剣伝説2 その2

聖剣伝説2のアプリを1年以上前に一度クリアしたのですが、また最初から遊んでます。

 

前回記事

聖剣伝説2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

遊ぶたびに遊び方・戦法を考え付くことができるのは奥深いですね。

 

聖剣伝説2

聖剣伝説2

 

 

ほとんどの人は、ボス戦はポポイの魔法でごり押ししますよね。だから割と簡単。

でも、ボス戦でポポイの攻撃魔法を(緊急時以外)使用禁止にする縛りをかけて遊んでみると、これもけっこう面白い。

プリムの補助が生命線になるので、ポポイの魔法OKなら楽勝になるボス戦がけっこうきつくなります。

 

この遊び方をしてみるとザコ戦でもプリムの属性付与魔法が非常に有用なことに気付く。

基本簡単ですが、一部のダンジョンでは敵の攻撃が激しいので、ボコボコに連続攻撃を食らうとあっという間に全滅することもあります。

足止めできる属性付与魔法はアイスセイバー、フレイムセイバー、ストーンセイバー。

でもアイスセイバーは相手を雪だるまにするとダメージ無効になるのでイマイチ。

トーンセイバーは超強力ですが消費MPが多い。

フレイムセイバーは消費MPも少ないし、敵を足止めしつつダメージ与える効果もあるしで素晴らしいですね。

 

 

広告を非表示にする