みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

短い一人旅

GW期間中ずっと自宅にいるのも何だかなと思い、短期間の一人旅に行ってきました。今回に限らず、長期休みの時は、たまに気分転換的に小旅行してるのです。

 

今回も、特に目標もなく某JR線へ。

でも、偶々下車した駅前で、だいぶ盛大な祭りをやってました。

 

f:id:sakyuutarou:20170506201540j:plain

 

これは一斉にジャンプして神輿を揺らしてる人々の図。

 

祭りのことは知らず、「こういう何の変哲もなさそうな田舎町(失礼)の食堂で夕食、ってのも面白いかな」程度の下車理由だったのですが、少し得した気分に。

ただ、目的だった町の食堂が祭りのため休業してるか観光客で埋まってたので、けっきょく夕食は屋台の焼きそばになりましたが…。