みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

空中世界(魔界塔士Sa・Ga)

 「魔界塔士Sa・Ga」(外国名はFINAL FANTASY LEGEND)

 

ゲーム遊んだことある人なら「空中世界」で覚えてるテーマですね。

その他、緊急時にも流れる曲だったりする。

 

Final Fantasy Legend, The (GB) Music - Emergency Theme - YouTube

 

 

音数も少ないですし、曲自体も1ループ30秒程度のごく短い曲。

しかし勢いがあってカッコいい。

そして、ゲームボーイ専用のイヤホンで聞くと、けっこうベース音で左右に振ってるんですよね。当時は小学生でしたが、「Sa・Ga」がきっかけでステレオサウンドの魅力を知りました。

同年代で、同じような人も多かったんじゃないかな…。