みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Switch版ストⅡと1992年

Switch版ストⅡ、「ウルトラストリートファイターⅡ」。

まあ、90年代前半頃にゲームやってた世代を狙ったゲームでしょうね。

 

92年のストⅡ(SFC)全盛期を知る者としては、ネット対戦ができても…。

そもそも Switch 持ってないですけど。

 

ストリートファイター2

ストリートファイター2

 

 

4,5人で「ストⅡ」持ってる友達の家に自転車で押しかけて、お菓子とかジュース出してもらって、それで交替しながら対戦。

待ち時間には漫画、他のゲームの攻略本、ゲームボーイ等々。

それで2,3時間が余裕で経過、門限ギリギリまで待ってから帰る感じでした。

シビアな部活もなく塾もなく。

 

やっぱり思い出補正がないと、ゲームだけがあってもね、とは思います。