みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

食べログ有名レビュアーの高額接待問題

news.nicovideo.jp

 

​​食べログの有名レビュアーがレビュー対象の店舗から高額接待を受けていたというニュース。

 

というかレビュアー名が「うどんが主食」なのに、何で高級ステーキ店のレビューしてるんですかね…。名前の出てる店のステーキコース見たら5万円だった。

2人で5万円?と思って見返したら1人5万円…。

どこの高級ホテルのレストランですかという感じですけど。

 

食べログ…あんまり、というかほとんど見ないなあ。

飲み会の予約用にホットペッパーぐるなびは見ますけど。

 

元々は趣味で始めたんだろうけど、名が売れるうちに勘違いしちゃったのかなあ。

 

 

ちなみに自分はあまりグルメにはこだわりないほうで、そこそこの味で量が食べられればいいかなと。その意味で「孤独のグルメ」という漫画(第1回を試し読みしただけですけど)の理念には共感します。

お薦めの店は…。味覚には差もあるから何とも言えないですけど、とりあえず初めて行った食堂ではカツ丼を頼んでみることが多いです。そのカツ丼で美味しかったのは…、北仙台から泉にかけて幾つか店のある「清〇屋」と、長町にある「〇ラーメン とんかつ」(〇は漢字一文字)っていうところかな。

まあ、わざわざ食べに行かなきゃってほどじゃないけど、立ち寄ってみるといいかなって程度ですけどね。