みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

雀偵物語2 宇宙探偵ディバン

最近、無難な音楽記事が多かったですけど、元々うちは(というかこのブログは)、オタク&サブカル系を推していくために開設していたわけです。

でも、オタク系記事が最近少なかったですね。

 

というわけで。

版権的にあまり叱られなさそうな昔のを心持ち大目にですが。

 

雀偵物語2 宇宙探偵ディバン完結編 【PCエンジン】

雀偵物語2 宇宙探偵ディバン完結編 【PCエンジン】

 

 

雀偵物語2 宇宙探偵ディバン 完結編

(曲は Transfer という曲だそうです)

https://www.youtube.com/watch?v=rFaWwVS_OHE

 

「雀」という言葉と、この絵の組み合わせでお察しの通り、そうです、古式ゆかしい脱衣マージャンゲームです(今ではすっかり見なくなったな…)。

アトラス、昔はこんなのも作ってたんですね。

どことなく、メロディに真・女神転生Ⅱのバトルの面影があるような。