みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Jアラート 2回目

恐る恐るが3割、「どうせ1回目と同じ通過だろ?」感覚7割。

 

今日の仙台は1回目よりも皆さん慣れてる感じでしたね。

そんなに戦々恐々としてないというか話題にもならない。

それが危ないって言われるかもしれないけど。

まあ近くに落ちたら瞬時に消滅だからどうしようもない。

 

北朝鮮は…、要は各国、自滅待ち戦法なんですよね。

自滅を待つのが最もコストがかからないし大義名分も立つ。

そのためには日本は北朝鮮以外との国際連携を万全にしておく必要がある。

 

(追記)

ちなみに、北朝鮮を刺激したアメリカが悪いみたいに言う人もどこかにはいるかもしれないけど、アメリカは日本に向けてミサイル撃ったりはしないですからね…。

経緯はどうあれ、撃つ奴が一番悪い、としか。