みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

インスタ映え

本当か嘘かは知らないけど、なんかインスタグラムのために時間限定の友達役を用意してくれるサービスがあるそうで。

 

…不倫のアリバイ作りには使えそうだけど。

 

まったく最近の若い者は、とはどうしても思いますけどね(ジジイ的感想)。

でもまあ、自分らの時代はとにかく電話だったからなあ…。

20分とか30分とか当然のように長電話してたけど。

大学時代から携帯電話使い始めましたけど、通話料すごかったからなあ。

スマホ使ってるけど大して変わらないレベルの料金がかかってたような気がする。

その時も、今の大学生はすぐに携帯電話で友達と連絡取れるから一人でいろいろ考える時間が足りないとか言われてたような気はしますね。

 

でも一人でいて電話してないときにまで他人の眼を気にする必要はなかったわけで、その意味では不倫のアリバイ作り(しつこい)以外でインスタ映え気にしてお金で友達役なんか用意する必要は全然ないと思いますけどね。

 

隣の庭は青く見えるですよ。

たいていの人はそんなに充実してないはずだし。