みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

頼子のために

これは再読です、『頼子のために』(法月綸太郎)。

1回目読んだのはたぶん大学時代くらいで、2回目読んだのは社会人になってからかな…。

大体オチは覚えていたのですが、法月綸太郎シリーズでも最高の出来と評する向きもあるくらいなので、オチがわかってても再読は面白いのです。

 

 

頼子のために (講談社文庫)

頼子のために (講談社文庫)

 

 

復刻はされないんですかね…。

「渋カジ」とか、今の時代では到底一発変換されないような平成初期ワードが出てきたりするのもちょっと面白い。

全体としてはあまり救いのないストーリーですが、下手に謎は残さず、複線は全部回収してます。