みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

なんと…(Take Me)

 

昨日記事にしたばかりだった下の曲の動画が、今日になっていきなり消えてたんですね。 

 

Will Sparks feat. Gloria Kim - Take Me

 

何があったんだろうと思って調べてみたら、「まんが日本昔ばなし風のMV」が、下記サイトの動画の無断転用だったようです。

スピニングレコードの公式動画に、無断転用MV作ってアップするってすごいですね…。

今まで、公式動画が消えるのはアーティスト移籍に伴う配信元会社の変更による場合が基本だったので、今回みたいなのは初めてです。

消える前のMVはわずか2週間で142万再生くらいは稼いでたし、目立ち過ぎたんでしょうね。

ていうか趣味動画ならともかく(趣味動画でも本来まずいのですが…まあMAD動画見る分には楽しんじゃってるけど)、公式でMADやっちゃったらまずいですよね。

驚きました。

 

www.awn.com