みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

スノボキッズプラス

以前に曲だけ紹介して、その時はゲーム持ってなかったんですが、最近買いました、アトラスのPS1ソフト『スノボキッズ プラス』。

 

スノボキッズプラス

スノボキッズプラス

 

 

「クールボーダーズ+マリオカート」なゲームですが、なかなか良いです。音楽は良いし、グラフィックはちょっとローポリゴンで粗いけどカラフルで楽し気な感じが良く出てる。

 

プレイ動画


Snowboard Kids Plus: Big Snowman

 

登場人物が、みんな火の鳥の「我王」なみに鼻が大きくてとがってるんですが、何でだろうと推測するに、スノボだからゴーグルつけてる上にローポリゴンなので、鼻が大きくてとがってないと、キャラの顔がどっち向いてるかわかりづらいからですね。

 

この手のゲームは対戦が一番楽しいと思うのですが、一人でCPU対戦してみるのでも、敵が強すぎず、かと言って弱すぎず、レースは最後まで楽しめます。アイテムが結構強いので、逆転が多いんですね。

なかなかの良作なので(PS1の中古ソフトにしては1950円と若干高めだった。ちなみにAmazonで格安の業者には基本注意です)、もうちょっと遊んでみます。